

無言の

みっきー隊長がまどろんでいるようです。



?
隊長、最近めっきり暑くなってきましたし、そろそろオフロはいりませんか?

み:「・・・・・」

?
み:「・・・・・」

やっぱり嫌なんですね?









~風景ご紹介~

P1090134_convert_20100505230953.jpg
ものすごく大きなアンテナがあります。そう、ここは「沖縄宇宙通信所」
JAXAです。

恩納村にあります。
ここにたどり着くまでに何度か迷い、
グネグネした小道を通ってやっとたどり着きました。


P1090208_convert_20100505231726.jpg
大きなブーゲンビリアが見事な入り口。見学は無料です!


P1090164_convert_20100505231533.jpg
決して大きい施設ではありませんが、
いくつか部屋があり、それぞれに衛生やロケットなどの模型が展示されています。


P1090199_convert_20100505231622.jpg
一番長くいたのがこの本棚の前。
パスポート・ブルーという、男の子が宇宙飛行士を目指すマンガにはまりました!!

お土産に、大きな沖縄県の航空写真ポスターも頂いてとても満足!
皆様も機会があればぜひ訪れてみてください。




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

さすが隊長!! 面白さ満点です!!!!
しかし今年はお風呂に入りましょう!!!
なぜかって?
それは隊長の入浴シーンが見たいからですよ!!!!!!!!


毎日通って宇宙博士の称号をもらってください!

そこまで、嫌だとは・・

ぶーにゃんの様に、湯船につかっている写真希望いたします(笑)
高値で買取いたします^^

日本の歴史シリーズは、我が家にも、いまだ健在ですが
まさか、
宇宙の歴史シリーズがあったとは・・・・
奥が深い・・・・かも~

この顔は断固拒否ですね(笑)
自分で丁寧に毛繕いしてればキレイですから平気でしょう~

JAXAって事業仕分けでどうたら言ってませんでしたっけ?
こういう有意義なものは残して欲しいです。

そういえば沖縄は早くも梅雨入りなんですね~
みっきーさんもジメジメしてイヤですね(^-^;

ひこたん様

ありがとうございます!!
そしてあああ隊長の入浴シーンが狙われている!!!
隊長逃げてーーー!!(しかしいずれは観念してもらいましょう)

はたしてみっきーは世界初の宇宙キャットになれるのでしょうか!!

まっちょちゃん様

あああこちらにも入浴シーン希望者が・・・!!
しかも買収してきましたね爆 心が揺れ動いております!!

ハードカバーの歴史シリーズは図書コーナーの中でも輝いていました。
やはりマンガだと取っ付きやすいですね!

のっく様

一応、自分でペロリはしているものの、
ここはやはり飼い猫なので、その恩恵に預からせてやろうと思います。
シャワシャワー。

そして!JAXA仕分け対象になってたんですか!!
えええ。。。夢のあるものを壊さないで欲しいです!!
それにしても最近ジメジメしてきました。。
プロフィール

運動白之助

Author:運動白之助
沖縄県在住。

ネコは一点集中型。
趣味はみっきーイジりその他

ネコ:みっきー(15歳)
   オス
   2011年4月より盲目 
   瞳孔全開キャット
   草スキー
   エサスキー

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタアアア
リンク
ケルビム
http://cherubims.ciao.jp/
参加しています
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
