

アッチッチ

みっきーさん、最近暑くなってきたせいか、ダレていることが多いです。



P1090696_convert_20100509221340.jpg
み:「ア~ウ~」


み:「ア~ウ~ア~~」

向き変えただけじゃないですか・・・
そんなことで暑さは変わらないと思いますよ。

P1090702_convert_20100509222709.jpg
み:「ウア~、ダメだ、場所を変えるである・・・」

夏は毛むくじゃらだと命取りですね。
そんなみっきーに一句。

みっきーが 夏に探すは 冷所かな


おそまつ!







~風景ご紹介~

P1070345_convert_20100509220030.jpg
シーミー(集団お墓参り)用に作るおにぎり作成行程です。

まずサランラップの上に海苔を乗せます。

P1070347_convert_20100509220236.jpg
ごはんを乗せます。


P1070349_convert_20100509220858.jpg
シーチキンと炒めてとても美味しいことになっている、あぶら味噌投入!


P1070353_convert_20100509221050.jpg
ギュッと握ってオニギリ完成です。


P1070342_convert_20100509215900.jpg
うちは毎年、炭水化物の係なのでこれをたくさん作ります。

モチも持って行きますが、こちらは購入。

ひたすらオニギリ作りを手伝っていると、無の心になれます!!





テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

夏場はほんとに辛いですねえ><
大阪ですらしんどいのに沖縄はさらにしんどそう;ー;

家庭によってオニギリの作り方が違いますねえ!
勉強になります。

人が作ったおにぎり・・

って、すごく美味しくみえますね^^
シーチキンとあぶら味噌ですか。
ちょっと、メモりますね~
【あぶら味噌】という調味料でしょうか?


ほんと暑くて猫達もバテ気味です。
でも幾分今日は、しのぎやすい東京でした(^^;)

シーミーですか、面白い風習ですね。
お墓で飲んじまえってのが豪快で(笑)
このおにぎりは間違いないでしょう!絶対おいしいわ♪

隊長ダルダルなんですねw
もうそんなに暑いなんて・・・ これから先の夏は茨の道ですね(^-^;

みっきーちゃんのぽってりしたおなか
たまらないですねー

何がつまってるんでしょうねー

おにぎりかしらー
油味噌うまそうです!

味噌大好きなのでたまらんー

ひこたん様

最近ホントに暑くなってきました!
冬はありがたい毛皮も、夏になると一転して不要になります!!
今年もバリバリ抜け毛バスター!

オニギリよろしければご参考ください。

まっちょちゃん様

ありがとうございます!
この味噌は、
普通の味噌+シーチキン+粉黒糖をフライパンで炒めております!
うまうまです。

キャッツは本当に暑さに弱いですね。
毛皮がある分、余計にムンムンしてそうです。

のっく様

シーミーは毎年の楽しみです!
なんてったってビールが!!ビールが!!ハァハァ
オニギリともあうことマチガイなしです。

隊長には夏でも負けずにがんばってほしいです!!

ぷちこ様

みっきーのお腹には夢と希望がつまっていることでしょう!
今日も世界中の子どもたちに夢を振りまいています。

コンビニでも迷わず味噌オニギリ!!
プロフィール

運動白之助

Author:運動白之助
沖縄県在住。

ネコは一点集中型。
趣味はみっきーイジりその他

ネコ:みっきー(15歳)
   オス
   2011年4月より盲目 
   瞳孔全開キャット
   草スキー
   エサスキー

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタアアア
リンク
ケルビム
http://cherubims.ciao.jp/
参加しています
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
