

真夏の怪談

最近とても暑いですね。

さて、今日はそんな暑さを吹き飛ばすために
みっきー隊長が怪談をしてくれるそうです。




み:「あーーーー暑いである・・・」

みっきーさん、始まってますよ。

P1130114_convert_20100805210422.jpg
み:「キリッ!」


P1130111_convert_20100805210327.jpg
み:「では始めるである! とある民家のとある夜中、台所の恐怖のお話である・・・」

ゴクリ・・・

P1130092_convert_20100805210039.jpg
み:「人も寝静まった頃、とあるケイビ隊長が・・・」


P1130093_convert_20100805210129.jpg
!!?


み:「この後、この隊長がどうなったかは誰も分からないである!」




なんと恐ろしい・・・!











~風景ご紹介~


今回はちゅら海水族館特集をお送りします!
年間パスポートを持っているので、今年は4回目の来館です。

P1120259_convert_20100805203136.jpg
入り口から入って少し行くと、早速小さなお魚さんがお出迎えです。


P1120272_convert_20100805203302.jpg
いつ来てもお魚さんはかわいいです。


P1120276_convert_20100805203337.jpg
!!?
天狗っぽいお魚発見。きっと新入りです。


P1120294_convert_20100805203441.jpg
続いて私の水族館で一番のお気に入り、チンアナゴのコーナーです。

P1120307_convert_20100805203841.jpg
この素晴らしい流れるようなボディー。

P1120299_convert_20100805203649.jpg
チンアナゴかわいいですチンアナゴ。


P1120311_convert_20100805203928.jpg
そして水族館一番の目玉、大水槽へ・・・

P1120312_convert_20100805204011.jpg
どーん。出ました。
人影と比較すると、大きさが分かります。

P1120365_convert_20100805204957.jpg
2匹でクジラクロス!迫力があります。

P1120354_convert_20100805204710.jpg
マンタもたくさんいます。

P1120377_convert_20100805205104.jpg
変なカオのマンタ発見!なんとも不思議な表情です。

P1120398_convert_20100805205206.jpg
時間がある方はどうぞ。私は諦めました。。


P1120321_convert_20100805204330.jpg
続いてサメさんのコーナーへ。

P1120328_convert_20100805204433.jpg
こちらスタンダードなサメ。

P1120342_convert_20100805204521.jpg
こちら見たことがないサメ。おもしろい形をしています。

P1120343_convert_20100805204551.jpg
シノノメサカタザメというらしいです。


P1120410_convert_20100805205256.jpg
次は深海魚のコーナーです。
暗いですが見えるでしょうか。赤いお魚がいます。

P1120414_convert_20100805205352.jpg
足の長いカニさん。

P1120415_convert_20100805205454.jpg
タカアシガ二というんですね。なるほど。


P1120418_convert_20100805205850.jpg
お魚さんを満喫したのでお土産コーナーへ。

P1120416_convert_20100805205738.jpg
ガチャガチャもあり、充実しています。
しかし今回は予算上なにも購入しませんでした。お金持ちになったら買おうと思います。


P1120436_convert_20100805205953.jpg
最後に屋外で、無料のイルカショーを見物しました。
イルカジャンプすごかったです。


さて、美ら海水族館いかがでしたでしょうか。

今回紹介したものは省略しているところも結構あるので
やはり実際に行って見てみることをお薦めします。

マナティーやウミガメもいますよ!








テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おお!!! 待ちに待った更新だー!!
久しぶりのみっきーはこねこのように可愛い。

水族館の写真もうまく撮れてるねー!!
盛りだくさんで堪能したよ!!

Re: タイトルなし

ひこたんさん、

しましたよ更新!!なんと3日がかりでした。
次回からはきちんと小出しにしようと思います。

美ら海水族館は、おすすめなので一生に一度は訪れてみてください!
細かく見て行ったら数時間は過ごせます。

ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ
とあるケイビ隊長の安否が気になりますが(笑)元気そうですね!

これがちゅら海水族館・・・!!
かなり規模が大きそうですね~、しかもイルカショーまで!
マンタデケー、くじらスゲー、チンアナゴ・・・かわいい!!
涼しげで夏には最高のスポットですね(^ω^)

久々隊長にあえました♪

やっぱり、可愛い♪
暑い時の水族館っていいですよね~
私は、大阪の海遊館にいったのが、5年前くらいで
最後かな~

やっぱりマンタは、な~んか憎めないですね^^

のっく様

とあるケイビ隊長は、おそらく元気でしょう!

美ら海水族館、ご堪能いただけたでしょうか!
この猛暑に少しでも涼を感じていただければ幸いです!!
それにしても毎日暑いです・・・

まっちょちゃん様

夏の水族館は涼を求めるには最高のスポットですね!
実際、かなり涼しかったですし、見た目にもいいですね!

マンタはいつもゆったり泳いでいて癒されます・・・!
プロフィール

運動白之助

Author:運動白之助
沖縄県在住。

ネコは一点集中型。
趣味はみっきーイジりその他

ネコ:みっきー(15歳)
   オス
   2011年4月より盲目 
   瞳孔全開キャット
   草スキー
   エサスキー

検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタアアア
リンク
ケルビム
http://cherubims.ciao.jp/
参加しています
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
