

グルーミング奥義

みっきー隊長がグルーミングを教えてくれるそうです。




み:「毛並みの乱れは心の乱れ!!まずは心を無にするである!」

P1150584_convert_20101008213958.jpg
み:「心頭滅却し、毛並みの乱れにダイレクトアタック!!」

P1150588_convert_20101008220744.jpg
み:「足のポジショニングも大切である!!しっかり伸ばすこと!」

P1150598_convert_20101008221010.jpg
み:「毛玉がある場合は、かじってほぐす!!」カジカジ

P1150617_convert_20101008221107.jpg
み:「疲労がたまったら休憩することもダイジである!!フー・・・」

P1150620_convert_20101008221136.jpg
み:「そしてハナクソは舐めてとるべし!!」ペロペロ

P1150639_convert_20101008221248.jpg
み:「こうしてオレ様は日々の美しさをキープしてるである!!」




大変参考になりました!隊長ありがとうございます!!








~風景ご紹介~

P1000395_convert_20101008220008.jpg

那覇市首里にある、首里城です。
写真を撮った時は漆の塗り直しで工事中でした。でもこれはこれで珍しかったです。

P1000402_convert_20101008220223.jpg

首里城の中の王座の間です。
いつかアレに座ってパソコンしたいです。

P1000407_convert_20101008220330.jpg

琉球王朝時代を再現した模型。
なかなかリアルにできていて、回りをぐるぐるしていました。これはすごい。

首里城にはこの他にも、絶景ポイントや舞踊の鑑賞ができるところがあるので
なかなか見応えがありますよ。




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

さっそくマネしてやってみましたが そこまで見事な開脚は不可能でした!さすがです。
相変わらずの真剣な眼差しで惚れ直しました。

こんばんは

高齢といえども、なんという柔軟性♪
さすが、猫です^^

・・・ちなみに開脚、私も無理でした(TT)

首里城・・・・行った事がないので、興味深々です♪
沖縄カラーですよね。やはり・・・

あの玉座には、ラーの鏡が隠されているのは?
と思うのは私だけでしょうか(^^;)

いやー、芸達者な瞬間を逃さんねー。

首里城、一度行ったんだけど、そのとき撮った写真が、おかしくなって、再生できず残念。

まあ、思い出は残るし、また撮りに行く機会はあるしね。

自分も、お色直し中のレアな浅草寺の写真を結構撮りましたよ。

さすが隊長、開脚のフォームも決まってらぁ。
若いもんにはマネ出来ない熟練の技ですね!

うちのも私に抱っこされた後は必死でペロペロしてます。
イヤなのか?私の愛情抱っこが…

みっきーさんのにくきうは
ピンクなのですね!!

しかも、みっきーさんは
「チョキ」
ができるんですね!!

ふらうさんとのじゃんけんだと
ふらうさんが勝ってしまいます!!

隊長、ゴメンナサイ

みっきー隊長の美しさは日々のお手入れの賜物だったのですね!
毛並み、肉球ともにほれぼれの美しさでございます。

ひこたん様

大開脚はさすがに人間には難しいようですね!
本日は台風接近のため雨ですが、みっきーは相変わらず元気です!!

まっちょちゃん様

さすがのキャットですね!
人間の完璧な開脚にはすごい修練がヒツヨウという伝説を聞いたことがあります!!

首里城はいつも真っ赤っかです。たまには黄色でもいいかと思います。
ラーの鏡ですか!!次行ったときは探してみます!

TINO様

逃しませんねー。
この他にもありますよ!!色々と!!
なにしろ時間がけっこうあるもので!!!

TINOさんが撮った首里城の写真は残念でしたが、
珍しい姿の浅草寺の写真があるということで。いつか見せてください。

のっく様

てやんでー、若いもんにはまだまだです!!

ぶーにゃん、抱っこされたあとの必死ペロペロですか。
切ないですね!!
いやしかし愛情はきっと伝わっているはず!!
噛まれてもめげずにTRY!!!

ぷちこ様

ピンクですね!!!

チョキができます!!!

しかしジャンケンでは負けですね!
なんということだー!!

旨煮どんぶり様

賜物です!!間違いありません!!!
お手入れをサボった日はボサボサなのですぐに分かります!

私も隊長を見習って身なりを整えたいとおもいます!
プロフィール

運動白之助

Author:運動白之助
沖縄県在住。

ネコは一点集中型。
趣味はみっきーイジりその他

ネコ:みっきー(15歳)
   オス
   2011年4月より盲目 
   瞳孔全開キャット
   草スキー
   エサスキー

検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタアアア
リンク
ケルビム
http://cherubims.ciao.jp/
参加しています
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
