

雨の日の余興

最近ずっと雨ですが、今日も変わらず降ったりやんだりです。





み:「今日も雨である!外へ行けなくてヒマである!!」

では領主と農民ごっこをしましょうか。はいスタート。

P1150397_convert_20101022233032.jpg
み:「ムハハハ!さぁ、今年の年貢を納めるである!!」

ああ領主様!!今年は大雨が続き、不作でございます!

P1150388_convert_20101022232921.jpg
み:「ええい問答無用である!!」

ああ領主様!!それでは私どもの食べる分がなくなってしまいます!!

P1150398_convert_20101022233400.jpg
み:「フム・・・」

P1150435_convert_20101022233515.jpg
み:「ではオカシを食べればいいである!!!」




みっきーは領主には向いてないようです。








~風景ご紹介~

P1150826_convert_20101022233602.jpg

こないだ通りすがりに撮影した那覇の新都心にある沖縄県立博物館です。
数年前にオープンしたばかりで新しく、けっこう充実した施設で特設展示も多く行われています。

P1150827_convert_20101022233732.jpg

沖縄県立博物館の向かいにある
サンエーという沖縄県では最大級のショッピングセンターです。

映画館も併設されており、長くあそぶことができます。
こないだはココでバイオハザード4を観てきました。

私の住んでいる地域も早く那覇みたいに発展してほしいです!



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

みっきー領主様、早く沖縄を支配して下さい!! そして下僕にしてください!

あら!!

私はミッキー隊長は那覇にお住まいだと
てっきり思っておりました(汗)

みっきー領主のもとではだらだらゴロゴロできそうですね!!

ひなたぼっことお昼寝は毎日の日課で宜しくお願いします。

ひこたん様

残念ながら、現在みっきー領主様は
沖縄のとある民家の敷地だけしか支配していないようです!
まだまだ道は長いようです!!

ぷちこ様

みっきー領主様は那覇から車で1時間ほどのところに住んでいます!
そこまで田舎ではないですが、もっと色々な施設が増えて欲しいところです!!

領主様の支配のもとでは、どっかの国のお昼寝制度を見習いたいと思います!!
領主様とお昼寝の会!!

こちらも今日は雨でございます、領主様。
なんかやけに寒いです( ((-。-) ))ブルブル...

みっきー隊長、さすがに長年縄張りを守ってきただけあって、
貫録は十分なんですがね…
年貢が庭の草でも許されそうです(笑)

のっく様

そちらも雨でございますか。最近の雨は寒くていけませんね。
しかし今日は晴れでした!

隊長は貫禄らしきものはありますが、やはりちょっとアレです。

クサ愛好家としては年貢にクサでもOKがでそうですね!!
プロフィール

運動白之助

Author:運動白之助
沖縄県在住。

ネコは一点集中型。
趣味はみっきーイジりその他

ネコ:みっきー(15歳)
   オス
   2011年4月より盲目 
   瞳孔全開キャット
   草スキー
   エサスキー

検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタアアア
リンク
ケルビム
http://cherubims.ciao.jp/
参加しています
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
